人気ブログランキング | 話題のタグを見る

K's Photo Note

桜 No.10

桜 No.10_d0148125_2242160.jpg




雨の日はその雰囲気が写ってくれれば・・・
晴れた日には撮れないものが写せたら・・・
それでいい。

桜 No.10_d0148125_2245135.jpg


雨降りの中、桜の花びらがどんどん散っています。
季節がまた一歩進んでいくのを感じます。

にしても雨の中は撮りずらい。
三脚に機材、そして傘、あと二本ぐらい手がほしい~!!

桜 No.10_d0148125_2263471.jpg

by ksphoto | 2008-04-18 22:07 | | Comments(10)
Commented by houston at 2008-04-18 22:43 x
こんばんは。
今日も綺麗な桜の風景ですね、とっても癒されます。
2枚目の桜を寄せている水溜りの描写がすごく自然を
映し出しているようでいい感じです。
Commented by ksphoto at 2008-04-19 21:48
★houstonさん こんばんは。
嬉しいコメントをいつもありがとうございます^^
雨の中、臨場感が出るかなと思って水溜りを撮ってみました。
雰囲気が伝わった様で嬉しいです^^
そろそろ桜から離れないと季節がどんどん先に行ってしまいそうです。
これで桜は終わりにしましょう???
Commented by from_silk at 2008-04-19 22:26
素敵な、桜フォトが続いていますね。
毎回たっぷり癒されています。
どこかで、写真展のようなものがあるようですね^^
やはり、いい写真は、たくさんの人の目にふれさせて
あげたいです。
NO.9も、言葉ないくらい、素敵な、風情でしたが、
↑のお写真、2枚目が、とってもいいですね^^
雨のしずくと、そのために、よってしまった、落ちた花びら、
かたほうだったら、その魅力が半減したでしょう。
ここを切り取るKSPHOTOさんの
感性に、刺激されます、びびびびびびびびびびび
Commented by mizuki-39 at 2008-04-19 23:55
雨に濡れた桜の花びら、目のつけどころがステキですね。
特に№7にとても心を惹かれています。
レッドカーペットならぬ、花びらのピンクカーペット。
とってもステキな光景で、何度も見入ってしまいました。
こんな情景を撮ってみたいです^^。
Commented by dacha883 at 2008-04-20 16:12
こんにちは。
今年の但馬の桜は大雨の中で一瞬に散ってしまいました。
こちらほまだ撮影のできる程度の雨でよかったですね。
↓のような静々と花びらが散るのを撮りたかったのですが、かないませんでした。とても素敵です、
Commented by ksphoto at 2008-04-20 20:27
★silkさん こんばんは。
コメントありがとう~^^
10回も桜を続けてしまいましたね。
さすがに飽きてきたでしょうが、見てくれて嬉しいです。
2枚目、ボクもお気に入りのカットです。
雨の情景を出したくて波紋がはっきり出るアングルを探して、
いっぱい撮ってしまいました^^;

写真を展示していただける事になりました。
有難い事です^^
春という事でまたまた桜シリーズになりました(汗)
Commented by ksphoto at 2008-04-20 20:27
★mizukiさん こんばんは。
コメントありがとうございます^^
散り行く桜をこれほどたくさん撮ったのは、
今年が初めてです。
No.7の時は丁度満開になった頃、結構強い雨が降ってくれて、
翌朝急いで出掛けるとこの光景に出会えました。
車道も雪道のようになっていましたよ^^
Commented by ksphoto at 2008-04-20 20:27
★dachaさん こんばんは。
コメントありがとうございます^^
今年は結構気合を入れて撮りましたが、
開花の時期が微妙にずれてくれて、
比較的長く撮影できたようです。
散る桜はほかにも撮ったのですが、
どれが花びらが解らないものばかりでした^^;
Commented by spoon at 2008-04-22 19:00 x
こんばんわ~
どの写真からも、
ksphotoさまの自然に対する優しいまなざしが伝わってきます。

雨が待ち遠しくなる写真ですね。
Commented by ksphoto at 2008-04-22 21:07
★spoonさん こんばんは。
コメントありがとうございます。
その様に言って頂けて大変嬉しいです!
昔よりは景色をゆったりと見つめる様にはなったかもしれません。
年を取ったせいかもしれませんね^^

雨はなかなか億劫になりがちですが、
晴れの日とは違う写真が撮れるのがいいですね。