人気ブログランキング | 話題のタグを見る

K's Photo Note

最初の一枚

この写真は京都上賀茂の大田神社の杜若です。
平安時代よりの名所であり、国の天然記念物のようです。
今から?年前、初めてカメラを買いリバーサルフィルムで撮った記念すべき最初の一枚です。
なぜ最初にここに行ったかは忘れました~^^

最初の一枚_d0148125_20315863.jpg


花を撮るに当たってとりあえず本を読んで出掛けました。
背景をぼかすには?
望遠側を使って、絞りは開けて、出来るだけ被写体に近づいて撮る。
当たり前のことばっかり^^;;
で、撮れた写真がこれ!
う~ん?、すばらしい~~、シグマのボロレンズの周辺光量不足はスゴイ!!
今とあまり変わりませんね!というコメントは受け付けておりません(笑)

アルバムを見ると笑ってしまうようなフィルムが大事そうにいっぱい仕舞ってありますが、
今より勝っていたのは、撮るのが楽しかったこと。
これに尽きますね~

その後最初の頃の楽しさはどんどん薄れていき、最後には無くなってしまった時期もありました。
そんな時期を越えて今はいろんな刺激を受けながら、
撮る楽しさを取り戻しつつあります。
今後もまず楽しく撮るをモットーにフォトライフを続けていければと思っています^^
by ksphoto | 2008-06-25 20:35 |