人気ブログランキング | 話題のタグを見る

K's Photo Note

「嵐山」

「嵐山」_d0148125_18463054.jpg

まさか自分がカメラ持ってここにくるとは^^



「嵐山」_d0148125_1847990.jpg

ずっと地元にいながら(以前は住んでました)京都、ほとんど撮ったことないんですよね~
当たり前といえば当たり前かも^^
なので、こんな場所に行ってきましたが、
あまりにもオーソドックスすぎるか^^

「嵐山」_d0148125_18473275.jpg

混むのがいやで早く出掛けすぎたら、夜が明けた頃に着いてしまいました(爆)
人が少ないね~なんて、のん気なことを思ってたら
時間が経つにつれて増える増える
紅葉には少し早すぎたけれど、そんな事はお構いなしのすごい人
で、結局何が撮りたいのか、さっぱりわからないまま歩き疲れただけでした(笑)

コメントくださるジャガーさんのところでこれを見せてもらって・・・
ありました~~、これ本当になんやねん?
結局これを撮りに行ったようなものでした(笑)
「嵐山」_d0148125_1848427.jpg


Blogランキングに参加しています
by ksphoto | 2008-11-21 18:53 | その他 | Comments(43)
Commented by dacha883 at 2008-11-21 20:21
こんばんは。
地元の観光スポットというのは私も苦手です。
土日には人が多いというのが第一の理由です。
嵐山と比べたら少ないでしょうが(笑)
それと何を撮っても新鮮さが感じられないんです。
でもうまく撮っておられますね。
最後の達磨面白いです。
Commented by ryutarou-de-mama at 2008-11-21 21:26
こんばんは・・・

むふふ・・・・見つけましたよ~
コレが、私のパクリ写真ですね~~(-"-)

嵐山・・・・やはり観光客でいっぱいでしたか?
もう、紅葉も見ごろだったのでは?

悔しいけど、パクられたのは場所だけで、
写真の出来は、月とスッポン・・・・・・(ToT)/~~~
白黒にすると又 違った味が出て素敵ですね。

主人が仕事から帰ったら、又、一緒に覗きに来ます(笑)

では、次は私がパクる番ですね・・・・
絶対にksphotoさんを、唸らせる写真を撮って見せますから!!
今回も私の負けです。
でも、いつか いい写真が撮れた時は 褒めてくださいね(*^^)v
Commented by Sippo☆ at 2008-11-21 21:27 x
こんばんは!
京都が近いのですね~♪
私も修学旅行で行っただけですが
素晴らしいところですよね!
この竹林、和風たっぷりのお店
やっぱり良いなあ(*^-^*)
でも人が多いのはちょっとですね^^;
ダルマさん?このもじゃもじゃは何だぁ~☆^▽^☆
ポチッ!
Commented by ryutarou-de-mama at 2008-11-21 21:30
すみません、まだあったのですね・・・・・

やだ~
まゆげボ~ンの髭だるまのことだったんですね \(^o^)/

これは、正真正銘のパクリです!!!(@_@;)

著作権侵害ですね(ー_ー)!!

Commented by かずな at 2008-11-21 21:32 x
こんばんはぁ!

地元の観光地って撮らない気持ち、わかるわかる~^^
ところで京都にいらっしゃるのですか?
京都は大好きな場所なので羨ましいですね!
わたしの中では一枚目が京都へ、まず足を踏み入れたときのイメージで~す^^
Commented by bienz-b at 2008-11-21 21:55
こんばんは^^
嵐山には随分以前に一度行ったことがあるような・・・(笑)
京都にはゆっくり行ってみたいと思ってるんですけどね^^
地元の観光地ってあんまり行ったことないです^^;

最後のだるまさん、・・・すごいことになってますね^^;
Commented by ともよん at 2008-11-21 22:00 x
再び、参上♪♪

わぁ~京都だ!!
道路に雪が無い!!
あぁ~同じ日本なのに・・・なんか、損してる気分です(*´Д`)=з


それにしても・・・どうしちゃったんですか??
ダルマさん?? 眉毛伸びすぎて、視界ゼロですね~( ̄▽ ̄~)
Commented by houston at 2008-11-21 22:15 x
こんばんは。
嵐山と言うと京都じゃないですか、そういえば地元
ですよね。実は先週私も京都に旅行に行く予定だった
のですが、事情があって全てキャンセルしました。
今は京都の紅葉が満開のようですね、特に嵐山は
紅葉狩りの観光客ですごい賑わいだったのでは
ないですか。
たまには賑わいスポットの撮影も良いんじゃないですか。
ぽち。
Commented by ksphoto at 2008-11-22 22:03
★dachaさん こんばんは。
やっぱり人込みの中は性に合わないようで、
静かな撮影場所が心落ち着く場所です^^
レンズ換えるのも嫌になりました(笑)
京都もいろいろと回ってみたいんですが、
もっと観光客が少なくなってからがよさそうですね。
あまりにも目立つ達磨でした^^
Commented by ksphoto at 2008-11-22 22:03
★ジャガーさん こんばんは。
スミマセ~ン
これを見つけた時、
撮ろうか撮るまいか散々悩んだんですけど・・・
やっぱりそちらで見た後では外せませんよね~
見過ごして通るわけには、いきませんでした、これは(笑)
でも著作権侵害に当たるとは、
まったくの予想外でした(((( ̄0 ̄*))))

嵐山は観光シーズンに行くもんじゃないですね。
これから静かになったら、のんびり京都は歩いてみます。

>唸らせる写真を撮って見せますから!!
お~、挑戦状ですね、受けて立ちますよ(笑)
お写真楽しみに待ってますね^^
Commented by ksphoto at 2008-11-22 22:03
★sippoさん こんばんは。
京都は以外と近いんですよ~^^
昔は歩いてすぐ清水寺なんかもあったりしたんですけど、
行ったことないんです(笑)
でもブログはじめてからいろんなものに興味が湧いてきたので、
これからはぶらっと出掛けてもいいかなっと思ってます。
なんでしょうね~、このダルマは。
目立ちすぎでした^^
Commented by ksphoto at 2008-11-22 22:04
★かずなさん こんばんは。
以前は住んでいたんですけど、
名所旧跡寺社仏閣、まったく行きませんでした。
地元のものはわざわざ混んでる所に出掛けないでしょうね^^
撮影はいつも琵琶湖方面でした。
でも、また違った視点でぶらっと出来たら面白そうなので、
静かになったら行ってみようと思っています^^
Commented by ksphoto at 2008-11-22 22:04
★ bienz-bさん こんばんは。
そちらなら、修学旅行とかは京都だったりしたんでしょうか。
ボクは九州でした(笑)
観光地は行かないですよね、地元の人間は。
写真初めて随分になりますが、
京都はほとんど撮ったことがないんです。
このダルマ、通りの雰囲気に異彩を放っていました(笑)
Commented by ksphoto at 2008-11-22 22:05
★ともよんさん こんばんは。
再び、ありがとう^^
京都の道に雪がない。
あったら大変ですって、大渋滞ですから~!!
以前うっすら5センチくらい積もったら、
普段車で15分のところ、2時間半かかって遅刻しましたから(笑)

まったく意味不明の眉毛ボーンでした^^
Commented by ksphoto at 2008-11-22 22:05
★houstonさん こんばんは。
キャンセルですか、それは残念です。
京都に観光で来られる予定だったのですか?
思い出しました~
はじめてコメントくださった頃にも来られてましたよね。
恥ずかしながら、ボクの方が京都巡りはしていないようです^^;;
そうですね~、静かになったらまた出掛けてみます。
Commented by オードリー at 2008-11-22 22:34 x
おはようございます^^
二枚目、ここを歩いてみたいです~。
落ち着く場所ですねぇ。でもここもすごい人ごみになるのでしょうか。
京都っていつ行っても混んでいる気がしますが
今が一番すごいのかしら。
人がいないときに、のんびりと歩いてみたいです~。
Commented at 2008-11-22 22:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by may39ra at 2008-11-22 22:52
ksphotoさん、こんばんは。
竹林の場所、静けさが漂ってきますね。
自分の歩く音だけが聞こえそう・・・
明日、友人と嵐山へ行ってきます。
人が多いの覚悟で・・・(´ー`A;)

最後のだるま、大きい方は目が見えないぐらい凄いですね~
切りたくなる・・・(´ー`A;)
Commented by ksphoto at 2008-11-23 21:49
★オードリーさん こんばんは^^
竹林の道、
あまりに朝早かったからまだ人が歩いてない時があったりもしたのですが、
帰る時には人で埋まってました^^
この連休は観光客も一番多いでしょうね~
撮影には落ち着かなくて、向かないかな。
秋が終われば静かになるでしょうから、
時間があるときにゆっくりどうですか^^
Commented by ksphoto at 2008-11-23 21:52
★鍵コメ2245さん こんばんは。
懐かしいですね^^
ボクもそういう場所に無性に出掛けたくなる時があるんですが
年なんでしょうかね(笑)
Commented by ksphoto at 2008-11-23 21:53
★mayさん こんばんは。
今日行かれたんですね。
こちらも晴れ間も出ていたから京都も天気は良かったでしょうね。
先日の冷え込みで紅葉はちょうど見頃で、
最高の週末でしょうが、さぞ人が多かったことでしょう^^
覚悟されててもお疲れでは^^
念仏寺にいかれたら、このダルマ見かけたことでしょう(笑)
Commented by BOBO at 2008-11-23 23:18 x
京都いいですね!
出張以外でここ数年行ってないです・・・
もう紅葉の時期でしょうから、キレイなんでしょうね!
一度は京都の紅葉を楽しんでみたいんですけど、なかなか・・・
今年はこちらで堪能させて貰えたらなぁなんて勝手なことを(^_^;)
楽しみにしてますね!
Commented by pee at 2008-11-24 00:33 x
京都、いいですね~
絵になる風景がいっぱい
で、なかなか足が向かないのもわかります
うちからは鎌倉近いですが、人の多さで…^^;
でも、さすがksphotoさん、見事に静かな京都を
撮ってらっしゃいます!

で、まゆげダルマ!! 初めて見ました
すっごーーー(笑)
Commented by PTAN-YO at 2008-11-24 02:46
こんばんは。^^

嵐山、一度は行ってみたいところなんですが、
やっぱりとても良いところですね。^^

凛として涼やかな竹林の写真、とても温かな灯りの写真
いずれも風情たっぷりでとても素敵です。
ますます、行ってみたくなりました。^^

ぷぷ、眉毛ぼーぼーのだるますごいですね。思わず
吹き出してしまいました。ぷぷぷ。
これもぜひ見てみたいです~。(*^^*)
Commented by しほう at 2008-11-24 15:59 x
こんにちわ^^

どれも素敵な風景ばかりで、
ゆっくり見て行きます^^
Commented by ksphoto at 2008-11-24 19:12
★BOBOさん こんばんは。
見に行った時はまだまだでしたが、
今週末はちょうど見頃だったでしょうね。
紅葉は撮れそうなものもあったのですが、
全く違うものばかり撮ってました。
なのでアップできそうなのがないんです^^;;
違う紅葉でお楽しみいただくことにします^^
Commented by ksphoto at 2008-11-24 19:13
★peeさん こんばんは。
いえいえ、とんでもないです。
ろくな写真しか撮ってませんから^^
鎌倉ですか、
風情ある街並みや古い建物なんか多く残って京都とよく似た町なんでしょうね。
でも観光地に足が向かないのはどちらもいっしょですね^^

ダルマ、たまにはこうゆうのもアップしますね(笑)
Commented by ksphoto at 2008-11-24 19:15
★ぴーたんさん こんばんは。
ブログ拝見してました。
京都に来られていたんですね。
御所の一般公開もたいがい多かったでしょう^^
京都は巡る所が多くて、なかなか絞りきれないところもありますね。
実は私もどこがいいのかよく分かってなかったりします^^;;

このダルマを見るには、ぜひ嵐山へ
歩いていたらすぐわかりますから(笑)
Commented by ksphoto at 2008-11-24 19:15
★しほうさん こんばんは。
コメントありがとう^^
これから紅葉の写真もアップするので
また見て下さい。
Commented by M-Y-photoblog at 2008-11-25 14:57
こんにちは!
わたし、京都行ったことないんです。
きっと行ったら普通にはしゃいで竹林の写真撮りまくりです。
だるまの写真、すごいですね。。。
こ、怖い。。。
Commented by ksphoto at 2008-11-26 20:27
★ M-Y-photoblogさん こんばんは。
京都、来られたことないんですね。
でも私も居ながらほとんど撮った事がないから一緒ですよ(笑)
紅葉撮ってもなぁ~なんて考えてたら、ほとんど歩いてばかりでした。

このだるまは、目立ちすぎて避けて通れませんでした^^
Commented by ryutarou-de-mama at 2008-11-27 12:36
こんにちは・・・ミポリンです

遅ればせながら、27日の私の記事で、ksphotさんの嵐山の記事に
リンクさせていただきました。

事後承諾お願いいたします<(_ _)>
Commented by m_merry at 2008-11-27 14:21 x
はじめまして^^
ジャガーさんのところから飛んできました。
素敵な京都のお写真ね!
私も10月の終わりに京都へ行きました。
こうして写真で見る京都もいいですね~^^

眉毛ボーンのお写真、インパクトありすぎですね^^
もう一度ここで、笑ってしまいました。
Commented by ksphoto at 2008-11-27 20:03
★ミポリンさん こんばんは^^

記事にリンクして頂いたんですか~~
またまた素敵に紹介してもらっているようで、ありがとうございます<(_ _)>
でも紹介文を参考に見に来られて、ダルマ以外はガッカリして帰られることでしょう(笑)

事後承諾でなんてとんでもないですよ。
こっちなんか無許可だし、パクるし悪事の限りをつくしてますから(笑)
もうすぐ出入り禁止ですね^^
Commented by ksphoto at 2008-11-27 20:03
★ m_merryさん はじめまして こんばんは。
ミポリンさんのところから来ていただき、
ありがとうございます<(_ _)>

m_merryさんも京都に行かれてたんですね、いい旅行でしたか^^
こちらは地元のはしくれですが、先日の嵐山は全くの観光気分で、
何を撮るでもなく、結局ダルマに行き着きました(笑)
ミポリンさんからはこっぴどくお叱りを頂きましたが、
撮って良かったと思ってます^^
こんなブログですが、また覗いてみてください。
ありがとうございました。
Commented by すいとぴ~ at 2008-11-27 23:01 x
こんばんわ^!!そして…初めまして<(_ _)>。
ミポリンさんの所からすっ飛んできました^^。
ワァオー!!だるまだ~~!!
京都は懐かしく、憧れでもあります。
「そうだ!京都に行こう!!」のcmに心を揺らされている今日この頃です。。。
又お邪魔しますね^^!!
Commented by ふれぐら at 2008-11-28 03:01 x
こんばんは、はじめまして。
憧れのミポリンさまのところから
スっとんできましたふれぐらと申します。
お写真 どれも素敵ですね!
トップの飛脚のモノクロの写真 凄く好きです。
京都は大好きで 年2回はずっと訪れています。
最後のだるまさんは、滝のような立派な「毛」ですね♪
またお邪魔させていただきます。
Commented by 桜パパの≡Slowlife at 2008-11-28 08:12 x
おはようございます。♪(〃^∇^)o_彡
ジャガーさんのBlogから来ました

綺麗な写真ですね
ゆっくり拝見させて頂きます
アングルがヘタな私にとっては勉強になります
ありがとうございます、感謝。

凸凹
(*⌒ー⌒笑)o『笑う門には福来る』
Commented by ksphoto at 2008-11-29 00:00
★すいとぴ~さん はじめまして、こんばんは。
ミポリンさんのところからですね^^
まったくのパクリ写真でございますが、
ダルマを見に来ていただき、ありがとうございます<(_ _)>
懐かしくというと、以前はお住まいになられてたのでしょうか?
思い出をたどって、巡られるのもいいでしょうね。
お時間のあるときに、ぜひ^^
恥ずかしながら私など京都に居ながら、ほとんど写真など撮った事がないのですが、
たまにはポツっとアップするつもりですので、
よかったら、またお越しください^^
Commented by ksphoto at 2008-11-29 00:01
★ふれぐらさん はじめまして、こんばんは。
こんなへんぴな所に飛んできていただき、ありがとうございます^^
で、飛脚の写真ほめていただきうれしいです。
普段はネイチャーばかりで慣れてないので
この時も人物にレンズむけて、びっくびくでした~(^^;;)
先程覗かせて頂いたら佐賀とあったので、年2回来られるとはすごいですね。
いろいろとお詳しいでしょうから、
近くに住んでいながら何も知らないのが、恥ずかしいです。
こんなブログですが、よかったらまた覗いてやってください。
Commented by ksphoto at 2008-11-29 00:02
★桜パパさん はじめまして、こんばんは。
リンクをたどってきて頂き、ありがとうございます。<(_ _)>
そんなに褒めていただくと、そのままとってしまいそうです^^
写真歴だけはいっちょ前にながくやっているんですが、
すっかり数撃って誤魔化してやってます^^;;
なので手当たり次第に撮ってきた物をアップしたブログですが、
よかったらまたお越しください。
ありがとうございました^^
Commented by masato at 2008-11-30 03:20 x
こんばんは~~

はじめまして、masatoと申します☆ヽ(▽⌒) きゃはーん♪

ミポリンさんのブログからやってまいりました~

キレイなしゃしんですね~
風の音が聞こえてきます~。

まゆげぼぉっぉ~~ん
みましたよ!
Commented by ksphoto at 2008-11-30 21:51
★masatoさん はじめまして、こんばんは。
ミポリンさんのところからですね、
お越し頂きありがとうございます~^^

風の音ですか、どの写真からだろう?
でもそういう風にイメージしてもらってとっても嬉しいですね。
パクリダルマも見られましたか!
こんなブログですが、よかったらまた見て下さい。
ありがとうございました。